2008年11月13日木曜日

へんな食べものを食べたことがあります。

なつやすみのとき、日本にえい語をおひえにいきみあす。みしまでホストファミリにとすんでえいます。

えい語の先生の時、学生によるとながしそうめんはおもしろくてたのしいそうです。ながしそうめんは食べもののゲームです。ながしそうめんは英語で "flowing noodles"です。ときどきながしそうめんはさよならパーチィーです。アメリカに来た時、私のホストファミリの家でパーチィーをします。

私はながしそうめんがいちばんすきです。ながしそうめんをつくりました。二本たけのパイプを分にきります。バンプがありません。たけの四つのパートをつなぎます。12本小さいたけでささえます。水はハーフパイプにながれます。だれかがそうめんで水にあいれます。そうめんがくるの時、おはしでとります。そして、そうめんがめんつゆにつけます。水ははやいですから、そうめんはむずかしいに出します。おもしろかったですよ!子どもさんはゲームが好きでした。キディプールにそうめんにながれますが、キディプールでよくありません。





ゆきちゃん(ひだり)とさくほちゃんはつりをします。。。水はつめたいですから、飲みものを入れました。

ひるごはんをおわってから、デザートをたべます。ケーキがありません。スイカを食べます!でも、スイカはカットをしません。。。小さいたけでたたきます. スイカはピニャターです!目にスカーフにあります。見ません。人はスピンをします。そして、スイカをたたきます! スイカをいただきます。

さくほちゃんはスイカをたたきませんでした。。。
。。。そうして、スイカをきりました。

私のホストファミリです。

5 件のコメント:

tama5_atama さんのコメント...

私はへんな食べものを食べたいです!ながしそうめんはたのしたべものですね。

stella さんのコメント...

ながしそうめんはとてもたのしいですよ! 日本に英語をおしえるのがおもしろいですね。すいかを食べたい!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
日本でえいごをおしえていたのですね。たのしかったですか?
いいしゃしんがたくさんありますね。
私もながしそうめん好きですが、夏は日本に帰れないのでずっと食べていません。うらやましいです。

匿名 さんのコメント...

私は日本人ですが、流しそうめん"flowing noodles"を食べたことがありません。
とてもきちょうな経験をしましたね!

kumakuma さんのコメント...

私もながしそうめんを食べたことがありません。
そうめんのそうち(equipment)をつくったんですね。すごい!いいホストファミリーですねえ。
スイカのしゃしんがとてもきれいです。